タイトル Dash Straight(ダッシュストレート)
作者情報 小倉 邦治(オグラ クニハル) 19歳(大学生)
Eメール: ogura@green.an.egg.or.jp
使用方法 ○実行方法
 DashS.fx,Sound.ILをWonderWitchカートリッジへ転送して,ランチャ画面から 実行してください。初めてプレイする場合は,タイトルで「はじめから」を選択します。
 sam001.car.fx,sam002.car.fxは作者がサンプルとしてセッティングしたcarデータです。 /ram0/へ転送すれば,ゲーム上からロードできます。
○内容
 カーシミュレーションゲームです。
 プレイヤーは,セッティング画面で車の購入,セッティングを行い, セットアップした車でレースを勝ち抜いていきます。
 より詳しい説明はマニュアル をご覧ください。
 初めてプレイされる方は ゲームプレイ例も参照になさってください。
○操作方法
 Xキー:カーソルの移動。 X1,X3(上下)で数値入力時の1単位での増減,ネーム変更での文字選択。
 Aキー:項目の決定。
 Bキー:項目のキャンセル。
 Y1,Y3キー:数値入力時の100単位での増減。
 (レース画面で)Y3キー:レースの棄権。
動作環境 ・動作機種:ワンダースワン
・OSバージョン:1.1.0
・その他:/rom0/にSound.ILを転送してから実行ください。
 ゲーム中でセーブを行うとデータファイルが /ram0/に作成されます。
コンセプト  ドライブ操作をなくし,セッティングという シミュレーション要素のみで0.01秒を競うレースの醍醐味が楽しめる。
アピールポイント  2つに分割したレース画面。 それぞれの車の視点から見る画面の動きを注目してほしいです。
 セッティング画面では,見た目で操作できるよう画面やメニューの配置, A,B,Xボタンによる直感的な操作性にも,気を配りました。
 また,基本的なファイル操作を備えている点も特徴の1つです。
技術情報  レース画面,セッティング画面それぞれ2つのスクリーンを使用して 実現しています。レース画面では,2台の車のスピードに合わせて,その車に 対応しているスクリーンをそれぞれ違う速さでスクロールさせています。
 セッティング画面ではテキスト表示対応スクリーンとグラフィック表示の スクリーンを使って,コメントはテキストを使って表示し,カーソルはキャラクタ (文字表示で使用)の白黒パレットを反転させることで,実現させています。