地盤隆起 WonderSwan Edition マニュアル ■ タイトル  地盤隆起 WonderSwan Edition   Meg上での短縮名称:地盤隆起WS  バイナリファイル名:jiban.fx ■ 作者情報 深谷 崇(F/T) E-Mail: fukaya@sunquest.co.jp URL: http://www.chamise.ne.jp/fukaya/ http://www.0-web.com/member/fukaya/ ■ 使用方法 ▽ ストーリー  地殻変動のせいでしょうか。あなたの土地が隆起しだしました。  理不尽だと考える前に目の前の問題をなんとかしてください。 ▽ ルール  ジャンプして着地することで地面をへこませることができます。  勢いに応じてへこむ量がかわります。へこました量がスコアに加算さ れます。  また着地時の衝撃(Impact)も記録されます。記録を更新すると画面上 に「MaxImpact」と表示されます。  地面が天に届くか、へこましすぎて画面下まで落ちるとゲームオー バーです。  スコア(SCORE)、プレイ時間(TIME)、最大着地衝撃(IMPACT)が表示さ れます。各項目の左側の数字は今回の結果、右側はハイスコアです。 ▽ キー操作 【タイトル画面】 [A] ゲームスタート [B] 操作説明表示 【ゲーム中】 [X2] 右移動 [X4] 左移動 [A] ジャンプ (押しつづけると連続してジャンプします) [B] ジャンプ (1回押すと1回ジャンプ) [X3] ジャンプ中に押すと・・・下降速度加速 地上で押すと・・・・・・気合をためる 気合をためると高くジャンプできます (気合の量は液晶右下の●で表示されます) 【常時】 [START] ゲームを終了しシェルに戻る ■ 動作環境 (確認した環境) ▽ 動作機種  ワンダースワン ▽ OSバージョン  WonderWitch 1.0.0  FreyaOS 1.0.0  FreyaBIOS 1.0.0  c/w Meg 1.0.0 ■ コンセプト*  前世紀にMZ2000のBASICで作成したミニゲームを移植してみました。  ピコピコ感をそこなわずに、せっかくあるスプライト、ハードウェア スクロール機能を使ってみたかった。成功したかは謎。 ■ アピールポイント*  スムースな移動と地盤隆起 ■ 技術解説*  習作なので特にはないです。 ■ ファイル構成 jiban.fx ゲームプログラム本体(WonderWitchへ転送してください) Meg上では「地盤隆起WS」と表示されます。 jiban.c ゲームソース jibanchr.h ゲームソース(キャラクタ定義) jiban.cf mkfent情報ファイル m.bat コンパイル用バッチファイル readme.txt この説明ファイル