//////////////////////////////////////////////////////////////////// (C)2001 KOBAYASHI   走れ!大木! //////////////////////////////////////////////////////////////////// ■タイトル 「走れ!大木!」です。 バージョン的には0.50。 ■ゲームの内容 主人公「大木」君を操って、ゴールを目指すタイプの 横スクロールアクションゲームです。 ■作者情報 ハンドルネーム:こばやし(ローマ字も可) 未成年。 ウィッチを発売日に買った熱狂的ウィッチマニア(笑)。 しかし、C言語歴はもうすぐ半年。 だけど、アセンブリ言語は得意。 E-mail: asuka@h5.dion.ne.jp HP: 1/31現在ではなし。 ただし、ウィッチの杜で「投稿コーナー」に、 ソフトを公開してます。 ■使用方法&注意事項 ワンダーウィッチ(って何を指しているのだろう?)のカセットの、 プログラムエリアに、run.fxを転送し、ランチャから実行。 メニューから、マップをセレクトして、STARTを選んで ゲームスタート! 注: このゲームは、WSC専用です。 ■操作方法&説明 タイトルでの操作: 方向キー上下 … カーソルの上下 Aボタン   … 決定、マップのセレクト ゲーム画面での操作: 方向キー右(X2ボタン) … 右に移動 方向キー左(X4ボタン) … 左の移動 Aボタン    … ジャンプ(空中不可) STARTボタン    … タイトルに戻る タイトル画面の説明: START --- 選んだマップを遊びます。 --- Aボタンを押して、マップを切り替えます。 とにかく、紅白模様のゴールを目指しましょう。 ヒントなんかあげません。 習うより慣れろでス。 これは言っとかないと: とげとげに刺さるとゲームオーバーです。 木の葉っぱに乗れます。 言い訳&弁解: このゲームは、ゴールまでの過程を味わうものなので、 ゲームオーバーと、ゴールしたときは、すぐに タイトルに戻ります。 決して手抜きなのではありません。(時間が無いのです) ■動作環境 ・ワンダースワンカラー専用です。 ・OS ver 1.0.3,ver 1.1.0で確認済みです。 ・ファイル容量を約23000バイト確保してください。 ■コンセプト これでもかというくらい難しいアクションゲームが作りたかったので、 難易度は高めで作りました。 計画当初は持ちキャラを動かそうから始まりました。 とにかく「難しい」を目標に。 (ちなみに、クリアができることは確認済みです。) ■アピールポイント 特に無いのですが、ファイル容量が軽めです。 無圧縮だと、50000は行ったと思いますし、 マップを追加すれば...。 ■技術解説 教えられる立場なのでしません。 参考にしたソースは、クリスマスです。感謝。 ■今後 もっとマップを増やそう(汗)。 難易度を下げよう(^^; タイムを表示しよう。 キャラのアクションを充実させよう。 敵を作ろう。 マップエディタをつけよう。 セーブをつけよう。 音をつけよう。 etc... ありすぎ(笑)。 やっぱ、一週間じゃ無理だったか(^^; ■更新履歴 2001/01/31 ver 0.50(初版) コンテストに応募する。 締め切り一週間前 焦って作り始める.