collo
はじめに
lotlot(アイレム,1985,アーケード)をモチーフに、玉転がしで作ってみた習作です。
タイトルはcollocationが由来で、転がるからコロというわけじゃありません。
動作環境,起動方法
- ワンダースワンカラー専用です。
- カラー対応版ワンダーウィッチ(FreyaOS1.1.0以降)上で動作します。
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カートリッジに'collo.fx'を転送し、ランチャから実行してください。
遊び方
- 上から落ちてくる玉を、ステージ下のゴール(三角形の記号の場所)まで運んでください。
- 隣のタイルが同じ色なら玉は通り抜けますが、違う色だと壁になって通過できません。
- カーソルを移動させると、その場所にあるタイルの色が反転します。
- 玉をスクロールアウトさせてしまうとゲームオーバーです。
- いったん道を塞いでおき、まとめてゴールに送り込むと高得点です。
操作
その他
- コピーライトが古いのは、以前似たのをPC−98で作ったからです。
- 以下の要素は未実装。
- ステージ中央に境界線を引き、スクロールさせあう対戦モード
- 不定形タイルなど、上級者向け要素
作者,連絡先
colloは、kuni(ku_@din.or.jp)の著作物です。
他にもゲーム公開中ですんで、よろしければhttp://www.din.or.jp/~ku_/まで。
(C)1994-2001 kuni/松美荘越冬隊