中学英単語学習ソフト “ゲー単”


■特長

人間の脳は、親しみやすいものほど覚えやすい、反復するほど覚えやすい、記憶の結びつく核ができるほど覚えやすいといった性格があります。このゲーム単語ソフト『ゲー単』は、このような人間の脳の性格を利用して、親しみやすいゲーム機を利用して、いつでもどこでも短い時間で反復ができるように考案された教育機材です。 中学の必須単語507語を、品詞別に分類し、親しみやすいようにカタカナの読みをつけました。もちろん、これだけで中学に必要なすべての単語を覚えられるという訳ではありませんが、英語学習の基礎となる単語力を身につけられれば、より簡単に、より短時間で英語の学習が進むと思います。また、短期間で単語の確認ができるので、入学試験前の実力チェックにも利用いただけます。ぜひ、このソフトを利用して、英語の基礎力を身につけてください。


 

■使い方

このソフトは、ワンダースワン/ワンダースワンカラー((株)バンダイ発売)で利用できるようになっております。また、 ソフトはWonder Witch((有)キュート開発、(株)バンダイ発売)というソフトを利用して作成されています。
@電源をONにするとWonder Witchのメニュー画面が表示されます。   ランチャと表示されている画面です。もし、ファイルもしくは通信と表示されている画面が表示されている場合はY2   もしくはY4ボタンを押してランチャと表示される画面を表示させてください。
Aランチャの中に、中学英単語基本1〜22まで表示されています。1つに25の単語が入っていますので、X1〜X4  キーで必要なものを選択し、Aキーで選択してください。
BSTARTと表示され、後はAキーで単語、発音、次のAキーで意味と順に表示されていきます。単語を表示させたあと  意味を思い出してください。次に意味を表示させて、意味が覚えられていたか確かめてください。  戻したい場合はBキーで戻すことができます。また、Y2キーを押すと意味が先に表示され、英単語の確認もできるよう  になっています。Y4キーで元に戻すことができます。
C終了したら、STARTキーで最初の画面に戻りますので、また、基本1〜22の中で必要なものを選んでください。
Dすべてを終了したら電源をOFFにしてください。