WWGP2001 人気投票


WWGP2001 の全作品公開にあわせ

一般参加による人気投票を行いました

→ 結果はこちら

投票資格

各作品を閲覧でき、電子メールの利用可能な方

投票可能票数

一人 1 票

投票受付期間

2001年2月21日〜2月28日 (24:00 必着)

投票方法

電子メールによる

結果発表

3月3日 (予定)

(誰が誰に投票したかは公表されません。例外については注意事項を参照のこと)

投票方法詳細

1. 全作品公開ページにある作品から、あなたが最も気に入った作品を一つだけ選んでください

2. メールの Subject: に、作品の整理番号を *半角文字で* 一つだけ指定してください

※半角文字以外が含まれる場合、投票は無効になります

3. メール本文に、作品へのコメントを書いてください。

※メール本文(署名を含む)は事前の断りなく公開されることがあります。

4. WWGP2001-vote@wonderwitch.qute.co.jp 宛にメールを送ってください

※一度投票したあとに再び投票した場合、両方の投票が無効となります (投票は必ず1回だけにしてください)

5. 2/28 24:00 までに届かないメールは無効になります

注意事項:


人気投票結果

短い投票期間の中、投票どうもありがとうございました。

有効投票総数: 37

整理番号
得票
作品名
作者
寄せられたコメント
8
2
WonderCommand(ワンダーコマンド) ななしの
  • LEGO Mindstormsの純正リモコンは別売なので助かります! コンパクトで電力消費も少ない点も素晴しいです。
  • LEGO MindStorms Userなので、その関連機器には、関心があります。 ハードウエアの自作が必要な点は、ちょっと残念ですが、ハードソフトとも完成度が 高い作品だと思いました
11
1
ファミコンエミュレータ for WonderSwan KAMI
  • 遅いけど、じっけんのかちがある!!
12
2
ゲームボーイエミュレータ for WonderSwan KAMI
  • 公開はされなかったが、大変野心的な作品である。 オリジナリティは皆無かもしれないが、 技術力と資産を十分に生かせるという意味で評価したい。
  • 自作GBソフトが超低速で動いて面白かったから
14
1
石狩 花井章能
  • 気が付くとプレイしている自分がいたのが理由です。 当然、SILVER SWORD も目を引いたのですが、 無意識のトータルプレイ時間は、「石狩」の方が勝っていました。 丁寧な作りといい、ゲーム性といい、とても良い作品だと思います。
15
1
socket Library for MobileWonderGate なーが (龍神 那伽)
  • インターネットへのアクセスができそうなので期待しています。
26
1
れしあシステム あんにゅい  
31
1
WONDER RACER 澤田 恭幸
  • 僕が作ろうとしていた(けどできなかった)ものにイメージが似ていて 共感が持てたから。
37
1
LifeGame for WonderWitch hiro-s@wa2.so-net.ne.jp
  • 自分が応募した作品が0票だと悲しいので(ぉぃ 実際ダウンロードして遊んでみて一番おもしろかったのは、なんといっ ても「JUDGEMENT SILVERSWORD(ジャッジメント シルバーソード)」です。 ホームページの方で公開されている開発日記も読みましたが、私なんぞ の*明らかに参加賞ねらい*の作品とは比べ物にならないほど時間とエネ ルギーが注ぎ込まれた逸品でございました。 自分もいつかこんなすごい作品を作ってみたいです。 てなわけで。
40
1
ワンダースワンソフト開発用ツー ル 井桁 健一郎
  • みなさんが、 ゲームをメインに作っているのにも関わらず、 この人は、ソフトの開発用ツールを作っている。 それだけで俺は感心しました。 よって、ここに投票します。
43
3
なめとらい 長 健太(ABA."Saba")
  • GAMEOVERからゲームが始まるという演出にまず驚きました。 ネームエントリーをゲームにするというアイデアと、 いかにもネームエントリーな曲からテンポアップするBGMや、 高い技術力に裏打ちされた演出が素晴らしい。 また途中で文字のレイアウトが多様に変化するなど 単調にならないよう様様な工夫が凝らされていて ゲームとしての完成度も非常に高いと思いました。
  • ネームエントリーという処理を、ゲームとして遊べる形にしているのはアイデア賞ものだと思う。 ゲームアイデアだけでなく、ネームエントリーをする文字表示にも凝っている点に注目。
  • こばやし です。 No.43「なめとらい」に投票したいと思います。 理由は、 文字を入力していくときの見た目の面白さ、 発想、音楽などを総合的に判断すると、 これが、一番だと思いました。 面白い、で選ぶのではなく、発想の面で 選ばせていただきました。 次回作に期待。
54
1
GPS TOOL for WonderSwan 中村浩明
  • GPS TOOL for WonderSwanへ1票。 ただの携帯ゲーム機かと思ってたWonderSwanが、 GPSとも接続できることに関心を持った。 モバイルツールとして実用的なところがおもしろい。
62
2
パッとゴルフ 敷町浩房
  • スポーツゲームって地味だけど携帯ゲームに適しているんじゃないかなと思います。 実際プレイしているような操作感覚さえ感じることができれば それは僕にとってはナイスゲーです。 そのへんクリアしてました。
72
6
JUDGEMENT SILVERSWORD (ジャッ ジメント シルバーソード) M-KAI
  • やや単調ではありますが、ホーミングレーザーや回転する剣など技術的に驚かされました。
  • 一つだけ決めるとすれば、やっぱりコレ。 ワンダースワンでできる、シューティングゲームの限界に挑戦してます。 スピード感、敵を倒したときの爽快感、効果音、BGM、 爆発の演出、敵や弾のアニメーション、すべてのレベルが高いです。 ショットが2種類有ることや、バリアを自ら張れるという、 一風変わった所も魅力。
  • ・ハードウェアの限界を超えた表示数 ・敵編隊と弾幕に押される感覚 ・そしてそれを払いのける爽快感 ・フォースフィールドを張った特攻 ・ハッタリ これに尽きます。 webサイト連載の開発誌も、とても参考になりますし。
  •  シューティングゲームとして、文句なしです。不満といえば、WSCのス イッチ部はゲームには向いてないという事に気がついてしまったことぐ らい。(←つまり、ゲームには文句無し)
  • 市販のものも含め、シンプルでも楽しいシューティングは久しぶりです
74
2
ワンべぇ: WONBE, WonderWitch BASIC Environment 川俣晶 (Play文機能に関して Hirotaka JOE Ohkubo)
  • やっぱりアマチュアプログラマーといえばBASICだ よね。 ワンダーウイッチにBASICを作ってくれた川俣晶氏 に拍手を送ります。
79
2
酔っ払うゲーム for WonderWitch 中野喜之
  • はじめ難しいゲームだなと思いましたが、ついついやりつづけてしまう 何か引き付けるものがありました。 また、点稼ぎの要素がすぐあきそうなのですがゲームにいいアクセントを 付けていると思います。 ということで、一票!
103
1
バイオリズム for WonderSwan hiro
  • すみません。全部みてないんですけど。 バイオリズム。 自分で作ろうとしてたのとネタがかぶってたんで。 自分のはまだ出来てないんです。
110
1
MagicalHarvest 紫雨陽樹
  • 面白いっす。レベル3までしかやってないけど。 どうしてもレベル3のボスに会えない...
115
1
EVIL DRAGON 多胡 圭一, 宅波 和志
  • カラーだし。背景のスクロールが良い。やるじゃん。
126
1
ほいっぷる for WonderSwan 飯塚 連也(代表)
  • ワンダースワンらしいゲームってのが何か判らないので、単純に自分好みのゲームに 投票してみました。
128
1
Wonder Plus 和名「ワンダープラ ス」 安田 明生
  • ゲームクリニックにて 医者「どうしました?」 男A「先生、最近WonderWitchのゲームが面白くて、眠れないんです。」 医者「ほう。」 男A「徹夜で遊んでたら指が疲れました。なにか良いクスリはありませんか?」 医者「それなら、これを使いなさい。」 男A「なんですかWonderPlusって」 医者「かなり頭を使うゲームです。頭も指も疲れて、ぐっすり眠れます。」
129
1
れあ♪チーズ さととー (ソフト制作サークル 「辻斬りの辻」)
  • パズルは難しいけど、チーズがおいしそう♪
137
1
ミニテニ ケイ
  • 操作感覚のフィーリングがなんとなく良い。 しかし1セットも取れないのでゲームバランスを調整してくれれば 商用としても通用しそうな雰囲気がある。 62のパットゴルフのゲーム的な雰囲気も捨て難い。
140
1
Testarossa−テスタロ ッサ− 大内啓輔, 木村和則, 原 朗人 (Studio XELFLE X)

 

152
1
画面取り込みライブラリ BMPSaver ver2.01 Kazuhide Hatsuyama
  • なんと言っても現在のところ、これが全作品中で一番利用度が 高いのは間違いないでしょう。私もお世話になりました? ほとんどの人がお世話になっているのですから、 やっぱりこれに票を入れさせていただきます。
156
1
大迷宮 吉川 貴彦・増田 浩行・松下  健二
  • 大迷宮、楽しませてもらいました。 正直にいうと、まだほとんどの作品を見ていないんです。 少ししか試してないので、他の作品と比べてないんですが、 ゆっくり見たいと思ってるうちに締め切りになってしまって…

 



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