タイトル:Tank Move Color(タンクムーブカラー) 作品ジャンル:アクション(戦車動かしゲーム) 作者情報  小倉 邦治(オグラ クニハル)  ogura@green.an.egg.or.jp 使用方法  tmove_cr.fxファイルをWitchカートリッジへ転送します。  実行には,sound.ilが転送されている必要があります。  コンパイル時には,il_sound.hファイルが必要です。 操作方法  ・タイトル   START: ゲーム終了   その他のキー:ゲームスタート  ・ゲーム中   Y2+X2:前進   Y4+X4:後進   Y2+X4:戦車左回転   Y4+X2:戦車右回転   Y1:タイム部分表示/非表示切り替え   B:リスタート   START: ゲーム終了 動作環境  ワンダースワンカラー  OSバージョン:1.1.4で動作確認 コンセプト  ワンダースワンのキー配置を生かして,模型にあるリモコン戦車と同じような感じでの操作を再現(したつもりです)。  ゲーム内容は,戦車を操作して速くゴール(画面一番上がゴールになっています)までたどり着くことをゲームの目的としています。要は,地味なタイムアタックゲームって感じですね。レコードタイムは,/ram0/のtmove.datというファイルに保存され,タイトル画面上にレコードタイムが表示されます。  特徴として,戦車は画面上であればどこへでも移動できますが,戦車のいるマップによって移動スピードが異なります(道が一番速く,木や湖などが一番遅い)。スピード状態は,画面上の●の色で判定できます(青が一番速い,黄色はやや遅い,赤が一番遅い状態)。  このことを考慮しながら,いかに速くゴールするかがポイントです(つまり,場所によっては,道にそって移動するよりも,移動速度の遅い湖などをショートカットした方が速い場所もあるかもしれないってことですね。特にゴールする時にはこのことを頭に入れておきましょう)。 アピールポイント  広域マップ(1キャラクタが16×16で,100×50のサイズ)での1ドットずつのスクロール処理。  また,画面端ではスクロールせず,キャラクタ移動に切り替えている点。 技術解説  なし。