雑談?
ファミコンでルナーボールがきちんとうごいてるのに、なんで処理落ちするんだよーっ! …反射の計算をリアルタイムでやってるからだな、多分。 Javaで作ってたのをそのまま持ってきたので、作りなおすより楽だったのだ。 でも処理落ちだけならまだしも、衝突後の軌道がおかしいことが多々ある。 計算をリアルにするにはボールが小さすぎて、1ドットずれた時の軌道のズレがあまりに大きすぎるから。 今度作るときはちゃんとテーブル化しよう…。
ファミコンでルナーボールがきちんとうごいてるのに、なんで処理落ちするんだよーっ!
…反射の計算をリアルタイムでやってるからだな、多分。 Javaで作ってたのをそのまま持ってきたので、作りなおすより楽だったのだ。
でも処理落ちだけならまだしも、衝突後の軌道がおかしいことが多々ある。 計算をリアルにするにはボールが小さすぎて、1ドットずれた時の軌道のズレがあまりに大きすぎるから。
今度作るときはちゃんとテーブル化しよう…。
戻る