開発後記 (雑談?)
なんでこんなもの作ったんだろ…?
PCの前に居ないときでもデータを作るためだった気がする。せめて sound_il 互換にすればいいものをオリジナルにしてしまった…のは、せっかく作ったサウンドライブラリの使いまわしができるから。
そのせいで余分にゲーム作ってるし。
インダイレクトにすれば…。でも内部がボロボロ。アセンブラだから可読性悪いし、セグメント関連も強引だし、IRAM直接いじってるし。
今もWitchやってる人は、多分、直にIRAMいじったり程度はしてる…よね(汗)。これで性能が良ければまだしも、音声再生できないわ、リピートを途中で抜けられないわ、音色や波形が少ないわ…。
あまり深くは考えまい。
自分のゲームのサウンド用に開発したものなので、あまり使う人がいるとは思えませんが、感想等送ってもらえれば、バージョンアップやその他諸々の改造を施す…かもしれません(笑)。