開発後記 (雑談?)

なんでこんなもの作ったんだろ…?
PCの前に居ないときでもデータを作るためだった気がする。

せめて sound_il 互換にすればいいものをオリジナルにしてしまった…のは、せっかく作ったサウンドライブラリの使いまわしができるから。

そのせいで余分にゲーム作ってるし。
インダイレクトにすれば…。でも内部がボロボロ。

アセンブラだから可読性悪いし、セグメント関連も強引だし、IRAM直接いじってるし。
今もWitchやってる人は、多分、直にIRAMいじったり程度はしてる…よね(汗)。

これで性能が良ければまだしも、音声再生できないわ、リピートを途中で抜けられないわ、音色や波形が少ないわ…。
あまり深くは考えまい。


自分のゲームのサウンド用に開発したものなので、あまり使う人がいるとは思えませんが、感想等送ってもらえれば、バージョンアップやその他諸々の改造を施す…かもしれません(笑)。



TOPに戻る