#include <sys/bios.h> #include "witch.h" /* 省略 大きさは 4×4キャラクタ */ unsigned witch[] = { 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16 }; void main() { font_set_monodata(1, 4*4, bmp_witch); /* キャラクタフォント登録 */ screen_set_char(SCREEN2, 0, 0, 4, 4, witch); /* スクリーン2へ表示 */ key_wait(); }
プログラムを簡単にするため、重なりが上位の『スクリーン2』に表示させています。 |
#include <sys/bios.h> #include "smile.h" /* Bmpcnv で生成 */ unsigned smile[] = { 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16 }; void main() { font_set_colordata(1, 4*4, bmp_smile); /* カラーデータを登録 */ screen_set_char(SCREEN2, 2, 2, 4 , 4 , smile); key_wait(); }
白黒2値の場合と違う点は
font_set_monodata の部分だけです。 |
#include#include "block.h" unsigned block[] = {1,2,3,4}; void main() { int i; font_set_colordata(1, 2*2, bmp_block); for(i=0;i<28;i+=2) screen_set_char(SCREEN2, i,16, 2 , 2 , block); for(i=0;i<18;i+=2) screen_set_char(SCREEN2, 0, i, 2 , 2 , block); key_wait(); }