サウンド出力には、BGMを演奏するMusicオブジェクト、効果音を演奏するSoundオブジェクト、PCMボイスを再生するVoiceオブジェクトの3つのオブジェクトがあります。
BGMの演奏を行います。
BGMを演奏します。
Music.Play(MMLリソースオブジェクト, Loopフラグ)
引数で渡されたMMLリソースをBGMとして演奏します。
LoopフラグがTRUEなら、繰り返し演奏します。
BGMの演奏を停止します。
Music.Stop
BGMをフェードアウトします。
Music.Fadeout
BGMが演奏中か調べます。
Music.Check
BGMが演奏中ならTRUEを返します。
効果音を再生します。
効果音を演奏します。
Sound.Play(効果音リソースオブジェクト, num)
引数として渡された効果音リソースオブジェクトの、num番目の効果音を演奏します。
numは先頭のデータが0番です。
効果音の演奏を停止します。
Sound.Stop
効果音が演奏中か調べます。
Sound.Check
効果音が演奏中ならTRUEを返します。
PCMボイスを再生します。
PCMボイスを演奏します。
Voice.Play(PCMボイスリソースオブジェクト)
引数として渡されたPCMボイスリソースオブジェクトを再生します。
PCMボイスの再生を停止します。
Voice.Stop
PCMボイスが演奏中か調べます。
Voice.Check
PCMボイスが演奏中ならTRUEを返します。