サウンド出力

サウンド出力には、BGMを演奏するMusicオブジェクト、効果音を演奏するSoundオブジェクト、PCMボイスを再生するVoiceオブジェクトの3つのオブジェクトがあります。


Music

BGMの演奏を行います。



Play

BGMを演奏します。

Music.Play(MMLリソースオブジェクト, Loopフラグ)

引数で渡されたMMLリソースをBGMとして演奏します。
LoopフラグがTRUEなら、繰り返し演奏します。



Stop

BGMの演奏を停止します。

Music.Stop




Fadeout

BGMをフェードアウトします。

Music.Fadeout




Check

BGMが演奏中か調べます。

Music.Check

BGMが演奏中ならTRUEを返します。



Sound

効果音を再生します。



Play

効果音を演奏します。

Sound.Play(効果音リソースオブジェクト, num)

引数として渡された効果音リソースオブジェクトの、num番目の効果音を演奏します。
numは先頭のデータが0番です。



Stop

効果音の演奏を停止します。

Sound.Stop




Check

効果音が演奏中か調べます。

Sound.Check

効果音が演奏中ならTRUEを返します。



Voice

PCMボイスを再生します。



Play

PCMボイスを演奏します。

Voice.Play(PCMボイスリソースオブジェクト)

引数として渡されたPCMボイスリソースオブジェクトを再生します。



Stop

PCMボイスの再生を停止します。

Voice.Stop



Check

PCMボイスが演奏中か調べます。

Voice.Check

PCMボイスが演奏中ならTRUEを返します。