ゲームのキャラクターなどの位置や、位置と幅、高さを持った領域を扱います。
X,Yの2つの値で位置を表します。
Pointのインスタンスを生成します。
Point.New(X位置, Y位置)
引数で指定されたX,Y位置を表すPointオブジェクトを生成して、その参照を返します。
新しい位置を設定します。
Pointオブジェクト.Set(X, Y)
Pointオブジェクトの表す位置を(X,Y)に設定します。
Pointオブジェクトの表す位置のX値を表します。
Pointオブジェクトの表す位置のY値を表します。
位置を移動します。
Pointオブジェクト.Move(DX, DY)
Pointオブジェクトの表す位置を(DX,DY)だけ、現在位置に対して移動します。
位置と大きさを持った領域を表す
Rectのインスタンスを生成します。
Rect.New(X位置, Y位置, 幅, 高さ)
引数で指定されたX,Y位置、幅、高さを表すRectオブジェクトを生成して、その参照を返します。
新しい領域の位置と大きさを設定する
Rectオブジェクト.Set(X位置, Y位置, 幅, 高さ)
Rectオブジェクトの表す位置を(X,Y)に設定します。
RectオブジェクトのX値を表します。
RectオブジェクトのY値を表します。
Rectオブジェクトの幅を表します。
Rectオブジェクトの高さを表します。