変数名とスコープ

変数のスコープ(有効範囲)は変数名の先頭文字の種類で決まります。
先頭の文字が大文字ならグローバル変数(プログラム全体で有効)、小文字ならローカル変数(現在の関数又はmainブロック内で有効)_(アンダースコア1文字)から始まれば、スタティック変数(現在の関数又はmainブロック内で有効、ただし関数を出ても内容が破棄されない)となります。
__(アンダースコア2文字)から始まる変数名は、将来のシステム拡張の為に予約扱いとします。なるべく使用しないでください。

ローカル変数名の例
a
name
data1

グローバル変数名の例
A
Name
DATA1

スタティック変数名の例
_a
_Name
_data1

変数名は最大7文字です。
エディタで入力する際は、シンボル名を選んでソフトキーボードから入力してください。