■タイトル |
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プチプチ |
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■作品ジャンル |
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パズル |
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■作者情報 |
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(ハンドル名) |
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TOPPO GEORGE |
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(メールアドレス) |
CZT11671@nifty.ne.jp |
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■動作環境 |
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動作機種 |
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ワンダースワン、ワンダースワンカラー共用 |
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OSバージョン |
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1.0.2 |
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(WonderWitch 1.0.1/FreyaOS
1.0.2/FreyaBIOS 1.0.0/Meg 1.0.2)カラーにて開発 |
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■コンセプト |
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このゲームのコンセプトは、「いかに何も考えずに時間が潰せるか」です。 |
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「ゲームでもしよう!」ではなく、ちょっとあいた時間、駅のホームで、待合所で、何も深く考えず、 |
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ゲームのルールに従って指先を動かしている・・・そう、ちょうどプチプチをひたすら潰している時のように・・・。 |
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■起動方法 |
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以下のファイルをrom0領域に転送して実行して下さい。 |
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標準音源ドライバsound.il |
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puchi.fx |
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se01.fr |
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se02.fr |
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se03.fr |
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se04.fr |
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se05.fr |
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■ゲーム概要 |
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このゲームの目的は、4×4プチ(1プチは8×8ドットで表現)の範囲に存在するプチ(プチップ)を、 |
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プチフィールド内のプチのない部分にはめ込み、全てはめ込んでアイテムとして獲得することです。 |
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プチップ内、プチフィールド内、共に黒い部分をプチがある、白い部分をプチがない、とします。 |
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アイテム数は全部で25個あり(全25面)、各アイテムごとに999秒の時間が与えられます。 |
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999秒以内にそのアイテムが獲得出来なかった場合、ゲームオーバーとなります。 |
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またプチ同士を衝突させてしまった場合、そのプチップをパスした場合、ミスとなり、全25面を通して、 |
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100回のミスでもゲームオーバーとなります。 |
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■遊び方 |
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タイトル画面でSTARTボタンを押すとゲームが始まります。 |
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●タイトル画面 |
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タイトル画面以外の画面でSTARTボタンを押すと、 |
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プログラムが終了します。 |
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■ボタン操作について |
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X1、X3、X4、X2ボタンが左からカーソル移動の |
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上下左右に対応しています。各斜め移動も可能です。 |
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カーソル内は4×4プチの範囲がありますので、 |
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カーソルを動かしてプチップをはめ込む位置を |
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決定します。 |
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Aボタンでプチップを時計回りに90度回転させます。 |
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プチップをはめ込める箇所は必ず1つ以上存在 |
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●ゲーム画面 |
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しますが、回転させないとはめ込めない場合もあります。 |
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Bボタンでプチップをカーソル内のエリアに |
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はめ込みます。 |
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Y3ボタンを押している間、カーソルを非表示にすること |
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が出来ます。カーソルが邪魔な場合、非表示にして |
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はめ込む位置を考えて下さい。 |
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非表示中もプチップの回転は可能です。 |
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Y4ボタンでそのプチップをパスすることが出来ます。 |
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どうしてもはめ込む位置が見つけられない場合、パス |
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して下さい。ただし1ミスになります。 |
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プチップ |
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また、次のプチップのプチ数が少ないとは限りません。 |
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カーソル |
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■スコアについて |
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プチフィールド |
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プチップのはめ込みに成功した場合、そのプチ数が |
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そのまま加算され、失敗した場合減算されます。 |
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●獲得アイテム画面 |
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アイテム獲得時、残り時間がそのまま加算されます。 |
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