WonderWitch プログラミングコンテスト WWGP2002   WWGP2002
予選通過作品

◇予選通過作品数: 19作品

部門
予選通過作品数
ゲーム
11
ツール
7
ハード
1
19

有効応募総数: 74作品 (年齢層: 17〜38歳)

本選結果の発表は 6/14(金) の予定です。表彰式は 6/23(日)の WWGP フェスタ会場で行われます。

◇予選通過作品一覧

スナップショット各作品の画面スナップショットにリンクしています
整理
番号
応募
部門
作品タイトル 作品ジャンル 作者
29 GAME THE タコ麻雀 スナップショット テーブルゲーム Team P-cube
  大変よく作りました。
普通の麻雀だがWWでよくできている。
43 GAME Darkhero Figment2 スナップショット アクションRPG ルナーク町田
  完成度が高く演出も凝っている。ゲームも面白い。
一作品を継続しており、容量も使い切る意気込みが○。
49 GAME House Keeper スナップショット 育成ゲーム あんにゅい
  携帯ゲーム向きで、完成度高い。
育成ゲームは結構 Witch 向きかもと思わせる。
58 GAME RAVE HUNTER
(レイヴ ハンター)
スナップショット
ダンスパズルゲーム PASTEL GRADATION
  80年代のアーケードぽい演出が凝っている。
音楽が最高。絵もきれいなのでとてもおもしろく感じさせる。
トータルの演出が楽く、クリアも痛快な感じ。
61 GAME 御土産を買おう! スナップショット アクション 中西 晴吉
  アイデア勝負の単純ゲー。しかしはまる。
慣性をつけるとゲームは面白くなりますね。
62 GAME ほいっぷる for Wonderswan Ver.2.00 スナップショット パズルゲーム 飯塚 連也
  単純でわかりやすく遊べる。
安心して楽しめる。Voice もちゃんと再生できている。
65 GAME CANON HOCKEY スナップショット アクションシューティング 三橋 一郎
  快感があるよくできたエアホッケー。
弾を撃つというのが斬新で面白い。
67 GAME DicingKnight スナップショット ダンジョン自動生成型アクションゲーム 紫雨 陽樹
  絵、動きともに完成度が高く、じっくり遊びたくなる。
前回同様よく作りこまれている。ゲーム性、絵、音楽の三拍子がそろっている。
31 GAME マリー&エリー ふたりのアトリエ体験版 スナップショット 本来はRPG イースリースタッフ
  (審査員特別推薦) 体験版のためゲームとしては成立してないが、ゲームそのものではなく実際に製品の体験版を Witch で制作・配布しているという点を評価した。
52 GAME ぐるぐるリングる スナップショット アクションパズル 平成のサリエリ
  (審査員特別推薦) 今までにないパズルを作ろうという、高い志を上手くまとめこんだパズル。
54 GAME プチプチ スナップショット パズル TOPPO GEORGE
  (審査員特別推薦) ジグソーパズルよりも面白いと思いました。
5 TOOL Wonder Swan Total Sound Driver Version 1.04 Standard Edition スナップショット 音系 サウンド・ドライバ Digitalis
  実用的に使用できるレベルに仕上がっている。
40 TOOL 初心者用ワンダーウイッチ解説ホームページ スナップショット チュートリアル 小林 一久
  ホームページも Tool の一つということによく気がつきました。内容の充実に期待。
47 TOOL モバイルプログラミング環境Broom スナップショット プログラミングツール わんだらぁ
  本体上のプログラミング環境を待っていました。言語仕様も実装も洗練されている。
72 TOOL ワンべぇ2 グレイハウンド スナップショット 開発環境および言語処理系 川俣 晶 (株式会社ピーデー)
  Witch 開発環境としての敷居を下げるのに、前作より一段と進化している。
81 TOOL Visual Sequencer -MUCOS- スナップショット シーケンサ 真水健介
  よくできていて使いやすい。ソースも公開されているのも○。
8 TOOL SNTP Cliant ClockSync Version 0.0.4 スナップショット インターネット関連ツール ryuk
  (審査員特別推薦) WgIL を使用した数少ない作品。SNTP で時計合わせというのは正しいですね:-)
12 TOOL ハニー【ノン】フラッシュ V0.4 2001/03/18 スナップショット Swan用ツール FREE WING
  (審査員特別推薦) 技術的にもおもしろい野心作。
16 HARD EP-NET スナップショット 電流監視システム 株式会社ラインテック 開発課
冨田 真太郎
  唯一のハード部門作品。

※ ゲーム部門の選考については、作者の意図に拘わらず、著名なゲームシステムと酷似しているものは、除外させて頂きました。
※ 審査員による特別推薦枠を設けました。


(C) BANDAI 2000-2002
(C) 2000-2002 QuteCorporation